2006年02月27日

率直な感想

卒業旅行から帰ってきた。
楽しかった。正直あまり期待してなかったけど、行ってみたら心から楽しめた。
気を使わないし、普段どおりにふるまえる時の有り難さを感じた。
この旅で得たなによりも大きな収穫は、一緒にいてこんなにリラックスできる仲間は彼ら以外にいないと確認できたこと。

みんなありがとう。
posted by waty at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

東逗子考-電車の暇な時間を利用して-

先日、東逗子駅前にコンビニができました。徒歩10秒です。

これはとてもすごいことです。ヨドバシカメラ横浜店が元三越のビルに移転するくらいすごいことです。
いままで東逗子の最寄りのコンビニまでは、通りを二つ挟んだ、徒歩3分くらいのところにありました。こんなに遠くてはコンビニエンスではありません。
さらにこのコンビニではSuicaで支払いができるのです!Suicaと東逗子は水と油、月とスッポンです。
今日もおにぎりをSuicaで買いました。涙が出るくらい便利です。

このように東逗子としてはありえないくらい便利な存在となりつつある駅前コンビニですが、セブンイレブンでもローソンでもサンクスでもなく、スリーエフであるというところに東逗子の気概を感じるのです。
posted by waty at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり雨 やっぱり雨 やっぱり雨

つうわけで今日と明日は卒業旅行なわけですが、かなりいたはずの4年のうち10名のみの参加になります。
まぁこれくらいの人数の方が行動しやすいので文句はありません。
天気は予報通りの雨。俺たちは呪われているようです。
目的地は富士急ハイランド。レンタカーでひとっ飛びです。

どんな旅になるのやら。こうご期待。
posted by waty at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

独り立ち

昨日から火曜日まで両親がハワイに旅行に行っています。
明日と明後日は卒業旅行に行ってきます。
昨日と今日は妹と二人暮らしでした。

妹は大学を卒業したら一人暮らしをしたいといっていますが、もっと色々なことを自分でできるようにならないといけません。
明日と明後日は妹の一人暮らしです。
兄として不安です。
posted by waty at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

戦略的

いま、カーリングが、アツい。
posted by waty at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

快気祝

御三家で翔ちゃんの快気祝として、まんぷくに飲みに行きました。
調子が良くなったようで何よりです。

今週4回目となる酒の席。
我ながらバカじゃないか?と思いますが、楽しいからいいのです。
まるで生き急いでいるようですが、気にしないでください。

そして3人でカラオケへ。
ちなみに今週3回目。
思い出の歌や別れの歌ばっかり歌ってました。
posted by waty at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

めがかゆい

花粉が目玉を突き刺す季節になってまいりました。
もうこうなるとサイクリングには行けません。
生きがいが減りました。
posted by waty at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストバイトは二日酔いの味

強烈な二日酔いで水さえも受け付けない体に。
そしてあまりの気持ち悪さで眠ることさえままならず、味噌汁だけを流し込み、最後のバイトへ。
動いてるほうが楽なんだけど、何もやることがないくらいヒマなときはキツかった。
二日酔いがだいぶ抜けた頃に、送別会へ。
さすがに酒は飲みません、そのぶん食べました。

3年半も働いたあの場所を去ることの実感がわきません。
多くの経験を通し、様々なことを学ぶことができました。
もうハンバーガーを作ることはないでしょう。
言葉に表せない気持ちです。
posted by waty at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コムとタジはどこ行った

真綿で絞め殺すような焼酎の攻撃で、記憶喪失の期間はおよそ4時間?
皆さんにはご迷惑をおかけしました。
帰りの電車では、強烈な吐き気の波状攻撃で7回ほど死にたくなりました。
朝の日射しは昨夜の行いを戒めるように、ボクを厳しく照らしたのです。
家について風呂はいって寝た。
気持ち悪い。
posted by waty at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

サイクリング5th

最近はサイクリングばっかりしてますが、まぁこれしかしてないからなんですよ。ってなわけで今日も、サイクリングに行って来ました。今日は過去最長&最高のアップダウンのコース。ただいま猛烈に足がだるいです。

《コース序盤》
自宅→船越→日産工場→追浜駅→湘南鷹取(急な坂)

前回予告したとおり「麦畑」へ行ってきました。パンを3個買ったら、オマケで5個もらってしまった。いくらなんでも気前が良すぎやしないか?と思いつつも有り難く頂きました。

《コース中盤》
湘南鷹取→六浦→逗子高前(緩やかな上り坂)→逗子海岸

湘南鷹取の急な坂を一気に下りて、そのまま返ろうかとも思ったけど、それじゃあ短すぎるので、サイクリング1stで走った方に行ってみることに。しかしこの決断は間違いでした。

《コース終盤》
逗子海岸→葉山御用邸→湘南国際村(最凶の坂)→南郷→桜山(最期の坂)→東逗子→自宅

海岸沿いに出ると、格好良く洗練された最新のロードレーサーに乗った、本物のサイクリングの人たち(長い修飾語)がけっこういました。そして魔の湘南国際村に突入。急な坂をひたすら上り、そして一気の下る。そして2qくらいある長いトンネルを抜けて、再び山を上り下りしてようやく見慣れた東逗子へ着いたのです。

結局2時間半で30q近く走ったのでした。
でも、まぁ楽しかった。また走りに行こう。
posted by waty at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

