2006年03月27日

初出勤

15時〜27時まで頑張りました。







!!!
初日から12時間労働!?


木曜に休みがもらえそうです。
posted by waty at 03:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

1時間で帰省可能

実家に帰って来ています。
今この瞬間はぬままんです。三浦半島は暖かいし、空気の流れゆっくりしててが落ち着きます。
久しぶりに白飯を食べました。皿洗いをしなくてもいいし、風呂は湯船につかれます。実家は楽だなぁ。

明日は卒業式です。そして最後の休日です。
posted by waty at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

GAP

たった二週間しか会わなかっただけなのに、もうギャップを感じた。学生と社会人ってこんなに違うものなのかな。

フェスタの追いコンからの13日間、俺は大きな変化を遂げたと思う。
やった事と言えば、初めての一人暮らしと、初めての社会人。そしてたった7日間の新入社員研修。
言葉にすればたったこれだけのことなのに何でこんなに世の中が変わって見えるんだろう。

電車でグッタリと眠るサラリーマンをだらしないと思っていた自分と、電車で眠ることを当然と思う自分。
経過に楽しみを求めた自分と、結果だけを求める自分。
当然に思えた接客サービスに不満を持つ自分。
フェスタに成長と成功を求めていた自分と、結果を残すことだけを求めようとする自分。

久しぶりに部室に行って自分の変化に衝撃を覚え、2週間前まで後輩たちに言っていたことに自信が持てなくなった。

でもしばらくみんなと話をするうちに新社会人からフェスタのわてぃに感覚が戻って来て、大事な事がわかった。
前の自分より今の自分が正しいとかじゃなく、あの時最善と感じた事は正しいんだってこと。
だって今の感覚でフェスタをやったら、だだの商業イベントになっちゃってフェスタじゃなくなっちゃうから。
やっぱフェスタってイイ場所だな。初心以前の混沌とした自分に戻れるから。休みがあったらまた来たい。



翔ちゃん大丈夫かな。一緒に帰れなくなったのが寂しい。
posted by waty at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

久々の接客

今日は他店舗研修。
配属は牛の元石川店なんですが、他の店を見て学んでこいと言うことで長津田の鳥まで行ってきました。まだ自分の店も見ていない上に、自分のところと業態も違うのに、他店から学ぶのはかなり無理があるんじゃないかと思いつつも、真面目な俺はきっちり働きました。
感想から言えば、モスよりちょろい。まぁ営業人数の絶対数の違いが大きいだろうけど、モスの一人営業の何倍も楽だ。やっぱ、ファーストフードと焼鳥屋は全く違うとつくづく感じた一日でした。


とまぁ、たまプラーザからのおよそ30分にわたる帰り道の途中、こんなことかんがえています。


一人暮らしって寂しいなぁ(泣)
posted by waty at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家移り

長年住んだ沼間の家の部屋から住処を移します。

みんなからもらった桜が満開です。
posted by waty at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

次は湯河原

ただいま帰宅中でございます。

長かった合同研修も終わりました。ようやく「ぬままん」に戻ります。ただ、明日は引っ越しなのですぐに「あざみのん」に変わります。さらに来週の火曜水曜はまた「みしまん」に変わります。
しばらく家でくつろげません。

言いたい事いっぱいあってここに書いていらないので、またの機会ということで。
posted by waty at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ジャンボエンチョウ

あと一日半で帰れるだらぁ
posted by waty at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

精神的監禁

周りは一面の畑。
寝床は1畳の穴蔵、明かりは裸電球。
シャワーは合宿所よりも酷く、トイレは合宿所よりも少ない。
ここから逃げ出すことはできない。ここは監獄だから。


今日はひたすら上司の講話に耳を傾けた。最初だから抽象的な話ばかり。どれもこれもフェスタを通して学んだこととたいして変わりはない。自分がいかに貴重な経験をしていたのかを今更ながらに実感する。同期の皆から一歩リードした気分だよ。
posted by waty at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ただいま快晴

外はいい天気。
朝早かったからとても眠い。
今日はまだ長い。
posted by waty at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

