2008年12月31日

鹿児島の旅

2泊3日で鹿児島旅行に行ってきました。
家族旅行です。家族旅行なんて何年振りでしょう。今年はいろいろありましたが、家族ってのはいいもんです。

別に大河ドラマの影響で鹿児島を選んだのではなく、寒い所よりも温かいところのほうがよかったのと、母方のご先祖様が鹿児島出身であることが選んだ要因です。
でも大河ドラマの影響でどこも篤姫ばかりでした。たった一人の人物にどれだけゆかりの地があるんだか…。

1日目
指宿に泊って砂蒸風呂を体験。デトックス効果として岩盤浴のほうがよっぽど効果があると思います。
あと、市営施設の「そうめん流し」なるものへも行ってきました。これは、一度行くべき。面白い上にうまい。
※youtubeに動画がありました。うちの家族のものではないですけど。


2日目
絶景を楽しめる番所鼻自然公園やとても暗い気持ちになる知覧特攻平和会館などなど。
鹿児島市内のホテルに宿泊。晩御飯は近くの居酒屋で楽しみました。芋焼酎、薩摩揚げ、きびなご、なんでもウマイ。

3日目
黎明館仙巌園を見学。2か所とも内容が濃くて、ここだけで1日使えてしまうほどだけど、飛行機の時間があるので軽めに済ませてしまいました。

お土産で焼酎を2本買ったので新年会で飲みます。

***************************************************************
今回滞在したのは、鹿児島市から指宿にかけての地域。
↓赤い部分

大きな地図で見る


我が故郷、三浦半島が飛行機の窓からきれいに見られました。
.


桜島。山頂の右側から小噴火を!
DSC_0680.JPG


もちろん芋焼酎を堪能。地鶏や黒豚もうまかった。
DSC_0722.JPG
posted by waty at 01:26| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

サイクリング feat.仕事納め

本日は今年最後の出勤日。仕事納めですね。
仕事をするというよりは大掃除がメインで、お昼過ぎには終わってしまったので、15時に解散でした。

ということで、まだ日も高いので会社から自宅までサイクリング!距離的には実家に帰るより短距離。
年末の土曜日なので、人通りが少なくて走りやすいかったですね。
今年はこれが走り納めかな?
もし最後に走るとしたら、31日だな。


↓赤い線が今回のルート


大きな地図で見る
posted by waty at 18:20| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

【朝寝坊】天皇誕生日【鷹取山ハイキング】

翌日が休みだからって、夜中まで本を読んでいたら起きたのが11時!!

久しぶりの朝寝坊だったね。

今日も相変わらず何も予定もありません。昨晩に引き続いて本を読んで過ごしてもよかったんだけど、家に引きこもってるのは嫌なのでとりあえず、外へ。
でもこの時点で昼過ぎだったので、実家に晩御飯を食べに行くついでに沼間の山をハイキングしてきました。

小学生のころから歩きなれた山なので、いろいろルートがあるので、今回改めて地図に起こしてみました。


大きな地図で見る

これ以外にもかなりルートがあるので、今後追加していきます。
posted by waty at 21:32| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

だらだらと過ごす週末&初ナイトラン

特にやることもなかったので、サイクリングついでにお昼前に大学によって来ました。
そうしたら大掃除をしてましたよ。年末だもんね。

なんとな〜く見守ったり、お昼食べたり、手伝ったり、絵を描いたりしてたら夜になってたので、もっくんとねもちゃんで焼肉へ。

肉を食べたら元気が湧いてきたので、夜8時半から沼間までナイトランを決行!毎週末サイクリングしてますね。
ポリシーとして今まで走った道は走りたくないので、今回も新しいルートの開拓をしました。
…が見事に、道を間違えてかなり大周りをしてしまいました。
坂道が多かったし、疲れた。

翌日、見事に上半身が筋肉痛になっていました。



大きな地図で見る
posted by waty at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

出張疲れたよ−

月曜日から出張でした。
洗濯物がたまったよ。洗ったよ。干したよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末のサイクリング記録を書いていなかったのでここで報告。
走行距離は37.6km。名称は、横須賀線沿いコース改。
横浜市街のコースと、大船周辺のコース取りを改良しました。
毎週走っているおかげで、坂道耐性がアップ!権太坂をそこそこのスピードで登れるようになりました。

今週末は、京急線沿いに下るか、東急東横線沿いを走るか。どんなコースにしようか考えています。
posted by waty at 23:11| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

230km

12月サイクリング記録


大きな地図で見る


11月サイクリング記録


大きな地図で見る

合計230km走りました。
走ったなぁ〜。
posted by waty at 00:45| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

土曜日の富士山

IMGP2499.JPG

沼間の横須賀線沿いの道から見た富士山。
夕景はうまく撮りにくいですねぇ。

この日はベイサイドマリーナで買い物もしてきました。
自転車で行ったので荷物を運ぶのに工夫を要しました。

IMGP2496.JPG
posted by waty at 00:32| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

週末長距離走

IMGP2502.JPG

土曜日
新子安〜神奈川大学〜ベイサイドマリーナ〜沼間(33km)

日曜日
沼間〜逗子海岸〜葉山マリーナ〜武山〜長井漁港〜衣笠〜横須賀(40km)

かなり走りました。
疲れた!
富士山がきれいだったなぁ。
posted by waty at 00:21| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

