2009年02月25日

八重洲のセブンイレブン

今日は犬吠埼へ出張。
東京駅の八重洲から高速バスで向かうんですけど、そこでのこと。

朝ご飯を買いにセブンイレブンに行ったら、中国人の店員さんがいました。
外国の人がバイトしてるのは日常茶飯事ですけど(御徒町周辺なんか特に多いし)、その店員さんが気に止まったのは名札に「そん」って書いてあったから。


やっぱり「孫」かなぁ…とか、ピッコロさんが「そーん!」って叫んでる場面とかを思い浮かべながらバスに乗り込んだのでした。



犬吠埼は濃霧でした。
posted by waty at 20:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

出張先で

image/2009-02-23T23:36:171ちょっwwwwwwまてwwwwwwwwww
じぶんひとりなのに何故ベッドが三つあるんだwwwwwwwwwwww
しかも一つは追加ベッドwwwwwwwwww
どんだけハイパーな寝返り打つ想定されてんだよwwwwwwwwww
まぁ値段変わらないからいいんだけどwwwww


【追伸】
ゴリラからメールが届くという怪現象が発生したwwwwwwwwww
致命的欠陥ってwwwwwwwwww
なんでこんなにツッコミたくなるんだwwwwwwww
もはやジャキマツを超えてるwwwwwwww
こいつ4年間で実力をあげたなwwwwwww
ってか何でおまえは俺のメアドを知っているwwwwwwww
そのことが俺にとって致命的wwwwwww
posted by waty at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月2回目

ここのところ長距離のサイクリングをできていません。
さぼっているんですね。これから花粉症の季節だしなぁ〜。

今回走行したのは、赤い線のルート↓
18.7km


大きな地図で見る
posted by waty at 16:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

映画

『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』

最高の作品ですね。
この作品ですべてが一つに繋がったんです。

ご存知の方が多いでしょうが、私、スターウォーズ大好きです。
正直、ワンピースより数倍好きです。
キリンさんが好きだけど、ゾウさんのほうがもっと好きな感じ。

しかし世の中にはスターウォーズの素晴らしさを理解している人は多くありません。
無限に広がる世界観がこの作品の醍醐味なんです。
だからこの映画を単品で見ても全くおもしろくないです。
まだ見たことのない人は旧三部作から新三部作という流れで見ていってください。
きっと楽しめます。

それにしても今回、日本語訳した人がスターウォーズに詳しくない人らしく用語の使い方が間違っているところがあったのが残念。
まぁプロトコルドロイドとアストロメクドロイドの違いなんて普通のひとにはわからないかもしれないけどね。
posted by waty at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

定時に帰る!

仕事がいっぱいあったけど昨日残業しまくったから定時に終わったよ!
ってかまだ仕事中だ!!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

posted by waty at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

3泊2日の出張

月曜から水曜まで、栃木県の鬼怒川と塩原への出張。仕事と温泉と旅館料理の三日間でした。
贅沢な仕事ですよね、我ながら。

-------以下、仕事のお話-------

今年は例年に無いくらい雪が少ないようですね。
私も鬼怒川から塩原までレンタカーで山越えをしたんですが、全く雪が積もってなくて安全運転でした。
雪深くて冬は素人には踏み込めない山奥でも今年は楽にいけます。山奥の旅館にはいい年なのかもしれません。

ただ今年は百年に一度の大不況といわれているように、観光業界もモロにその煽りを受けています。
昨年末から今月まで、どの施設も前年対比で約80%もしくはそれ以下の落ち込みのようです。ひどいですよね。

施設にはそれぞれの歴史や個性、そこから発生する商品力があります。
いかにその商品力をアップし個性化をするか、そしてより効率的な投資効果を導き出すか、そういうことのお手伝いする仕事をしています。

そんなこと言っているうちに、自分の会社がつぶれるかもしれないけどね。

-------以上、仕事のお話-------

いい温泉だったんだけど、硫黄臭が体や服に染み付いて離れない…。
posted by waty at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

日曜邦画劇場

「ミッドナイトイーグル」

一年くらい前にしょうちゃんとはなちゃんで見に行きましたよ。

結果としては、世間の評判は良くなかったみたい。

確かにそれおかしくねぇ?ってところ多いけど、おれは好き。

だって、総理大臣役の藤竜也が最高だと思う。

ほかはまぁいいじゃない、どうでも。

おれは好きだからいいの。
posted by waty at 23:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

火曜日の夜のこと

はっしーと『海賊団』を誘って白楽の養老の滝で、会合を開きました。
はっしーは飲み過ぎて、帰りの電車で大変なことになったらしいです。
私もあまり記憶がありません。吐かなかったけど。

なんせ“二月”に“養老の滝”で“トライアングル”を飲むというシチュエーションそのものが危険な香りしかしません。

今思えば三年前のバレンタインデーに『海賊団』の原型はできていたのでした。
その時の記事はこれね。まだ大学四年の時の話です。
時の移ろいは早いもので、当時の一年生はもう今年の春で卒業です。

今頃冬合宿に行って雪遊びしてるんだろうなぁ。
posted by waty at 10:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

飛散し始めました

花粉が飛び始めたね。
今年もこの季節になってしまいました。

昨夜から目に異常が出始めたので、会社の昼休みに御徒町のクリニックに行きましたよ。
飲み薬と点鼻薬、点眼薬のフルコースを処方してもらいました。眠くならないやつ。
対処をしなきゃ、自転車にも乗れないもんでね。

それにしてもやたらと、めがかゆい。
はなもかゆい。
やたらかゆ。
かゆい。
うま。
posted by waty at 20:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海にいけば】快晴微風【HP回復】

今日は天気がよかったねぇ。

最高のサイクリング日和でした。
自転車買ってから色々なルートを走ってきたけど、今日ほど見所満載のルートはなかったね。

********************************************************************

◆みなとみらい
 IMGP3123.JPG
 天気最高でしょ。海も空も真っ青。

 IMGP3128.JPG
 奥に見えるのが大桟橋。自転車で入っちゃいけないのかな。

 IMGP3130.JPG
 赤レンガ倉庫。横浜を代表するスポットですねえ。

 IMGP3133.JPG
 横浜三塔のひとつ、クイーン塔。税関ですね。

 IMGP3134.JPG
 横浜三塔のふたつ目、ジャック塔。開港記念会館。

 IMGP3136.JPG
 横浜三塔、三つ目。神奈川県庁。

◆中華街
 IMGP3141.JPG
 もう人も車も大杉。こんなところに車で来るのはアホだろ。

 IMGP3142.JPG
 媽祖廟。2006年に建立されました。まだ新しいので関帝廟のほうが有名ですね。

◆元町
 IMGP3147.JPG
 中華街からわずか数10メートルで街も人も上品に変わります。
 ホントに突然変わるから笑えます。

◆柴漁港
 IMGP3150.JPG
 漁を終えた船が漁港に帰ってきました。

 IMGP3151.JPG
 漁船から水揚げされたものがすぐに売られていました。14時からなのに長蛇の列になっていたので13時半に始まりました。

◆夕照橋
 IMGP3158.JPG
 金沢八景のひとつ、野島夕照。この周辺は最高に癒される。

 IMGP3157.JPG
 このあたりは海もきれい。

◆野島公園
 IMGP3162.JPG
 小学4年生の頃、一年だけこの近くに住んでいました。妹との思い出が…。

 IMGP3164.JPG
 公園の真ん中にある高台に上ると、こんな景色。

 IMGP3167.JPG
 たたずむ親子。父は子に何を教えるのか。

********************************************************************

上の他に、港の見える丘公園、三渓園、ベイサイドマリーナ、八景島を加えたら港街横浜のイイトコロは全部はいっちゃうんじゃないかな。
港の見える丘公園と三渓園はまだサイクリングで行ってないから今度行こうと思います。
海の近くに行くと元気が沸いてくることを改めて実感しました。

走行距離31.8km。紫の線。

大きな地図で見る
posted by waty at 00:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

休日なのに

どうもおはようございますです。

今から千葉の犬吠埼まで日帰り出張でございます。
早く切り上げてさっさと帰ってきたいなぁ…。

日帰り出張だと朝早く起きないとならないからつらい。
今週は日帰りばっかりだったからなおのことつらい。

来週も土曜に出張が入っておるわけで…。
花粉が飛び始める前に病院に行って対策しようとおもったのに、これじゃいけないんだよな。
平日に時間作って会社近くの病院に行くしかないかな、と思う今日このごろです。

では東京駅から高速バスに乗って犬吠埼に行ってきます。
posted by waty at 06:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

パンク!!

パンク・ロックのことではありませんよ。

自転車の後輪パンクしたんです。
まぁ、バーストしたわけではなく、6気圧入れると5日くらいで抜ける状態。
だからチューブ交換せずに、市販のパンク修理キットで取り掛かりました。

IMGP3111.JPG

方法はここにに書いてあることと同じ。

パンク修理中に気づいたこと
@後輪のナットが15mmなのに、前輪は14mm。なぜ?
Aタイヤチューブの穴のあき方が、経年劣化のような状態??
 購入したのは11月なのに。初期不良?
B前輪ホイールのブレ。ブレーキパットに当たりそう。
 丁寧に乗っていたつもりだったけど、おれの体が重すぎるのか…。

持っててよかった万能自転車工具。これのおかげで。ホールのブレが治せました。

簡単な修理ならできます。
自転車で困った時はぜひお声掛けください。
posted by waty at 10:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

読めますか?『鹿教湯温泉』

長野の温泉に日帰出張をしてきました。


『鹿教湯温泉』に。
IMGP3107.JPG

読めます?読めないですよね、この地名。


正解は『かけゆおんせん』。
鹿に姿を変えた文殊菩薩が温泉の湧く場所を教えたという言い伝えからこの地名になったそうです。

小さい湯治場であまり知名度は無いですが、温泉の質はかなりのものとのこと。一度入ってみたい。
町内には温泉が飲める飲泉所や温泉を教えた文殊菩薩を奉った文殊堂があります。運がいいと森でムササビに会えるらしいです。
IMGP3090.JPGIMGP3105.JPG
自然がいっぱいで湯治にピッタリの場所なんですね。

そういえば長野の山奥なのに雪が全くありませんでした。今年はやはり暖冬なんですかね。
IMGP3110.JPG


大きな地図で見る
posted by waty at 17:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

