2009年06月24日

自転車馬鹿

先日の事故に懲りず、はやく自転車に乗りたくて仕方がありません。

記憶がないため事故の原因ははっきりしませんが、今乗っているDAHONのMetroはタイヤの径が小さく、小さな段差が苦手ですのでこのあたりが根本的な原因なのかと思っています。
もちろん、折りたたみが簡単なので電車や車での移動がラク、という大きな強みがあるので短距離はMetro、中距離〜長距離はちゃんとした自転車にすべきなのかなぁと夢想しているところです。
予算は15万円くらいかな。ロードレーサー買います。

あと、ヘルメットの着用は大切ですね。
軽くていいやつを買います。
あ、ちなみに自転車は無傷でした(笑)

事故の物的損害
カメラガラスの割れた腕時計と血まみれのイヤホン
posted by waty at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会復帰

月曜日から会社に出勤しています。

まるまる1週間安静にしていたおかげで、普通の状態に戻れました。
膝や肘にカサブタがあって、少し肩がこっている程度です。
わざわざ心配をしてメールをしていただいた方々、本当にありがとうございます。
色々あったけど、私は元気です。



今回の事故の顛末をここに…
事故の影響で記憶が飛んでしまっているところは灰色の文字

6月13日
13:15
横浜駅周辺を自転車にて車道路肩を走行中に転倒
頭部の出血を確認後、自ら119番へ連絡※この一瞬だけ記憶あり
救急車で横浜市立みなと赤十字病院に搬送

13:45
うっすらと意識が回復
救急救命士が本人から連絡先を聞き、実家へ連絡
母が電話を取るが状況を聞いて動転、父が電話を変わり状況を確認
父と会話
頭部の傷をスキンステイプラーにて縫合
レントゲン、MRI
医師から状態の説明


けがの状態
kega.jpg
赤い印が大きいほどダメージが大きかったところ
左半身を強打した模様

14:20
両親が病院へ到着、対面
調子が良ければこのまま帰宅できると医師から説明
自立歩行を試みるも、平衡感覚が戻っておらず歩行困難、入院へ
病室手配のためかその後しばらく放置

15:20
入院の説明を受ける
両親合流と合流し病室へ
点滴、心電図の装着
眠る
両親入院に必要なものの買い出し
両親帰宅

17:00
目覚める
医師からは水分のみ摂取可との診断だったが、通常食が配ぜんされたため、気合いで
ハヤシライスとサラダを食べきる
眠る

20:00
目覚める
これ以降意識がはっきりとし始める
読書、メール等をするも体が痛い
眠る

6月14日
06:00
目覚める、朝食
退屈すぎるので退院を要請

11:00
退院、自宅療養へ
その後一週間はほぼ寝て過ごしました。
posted by waty at 22:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

頭皮紅蓮地獄

退院しました。

頭の傷を止めるためにホチキスのようなものが打ち込まれ、血液とリンパ液で頭皮が真っ赤です。フランケンヘッドです。

主な病状は頚椎捻挫。他にも左側頭部に裂傷数ヶ所、左半身に擦過傷及び打撲傷多数、脳震盪による記憶障害などです。

ほとんど記憶はないけど、自転車に乗っているときにスリップして頭を打ったようです。自分で救急車を呼んだらしいけど何も覚えてません。

数日間、自宅療養します。
posted by waty at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

自転車で

事故った、入院した

頭痛い、首痛い

今日の朝からの記憶がほとんどない
posted by waty at 21:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

携帯飛天

閉園間際のディズニーランド。
ある男がその日の最後にビッグサンダーマウンテンの乗りました。
するとどういうことでしょう。
男の携帯電話がポケットから抜け出し、夜空へ飛び立っていくではありませんか。
そのまま数日間、携帯電話はディズニーランドで遊んでいたそうです。


((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
実話です。怖い話ですねぇ。
posted by waty at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

