2009年08月31日

充実週末

“書こうと思った時にまとめて書く”をモットーに進めておりますnumamanブログです。
今回書くのは8月最後の週末の出来事ダイジェスト。



【金曜日:モンハンしようぜin新子安】
うえんつ・おたに・つかちゃんを新子安に招いての、モンスターハント。
この人数である程度のスキルがあると、驚異的な早さでクエストクリアできることがよくわかりました。
上位クシャルダオラが3分でクリアなんて、古龍のクセにかわいそう(´・ω・`)
ヒプノック大量発生クエストなんて、一匹あたり戦ってる時間は1分強。もう大量虐殺(´・ω・`)

ウチでやってたら近所の電波を拾ったらしく、知らない人が集会所に入ってくるというハプニングも発生。今週末もみんなでできるといいなぁ。



【土曜日:20世紀少年最終章「犯人はヤス」】
翔ちゃんのお誘いで、はなわ先生と3人で20世紀少年を見に行くことになりました。
しかし全3部作なのに1作も見たことない!
この悲劇的な状況を重く見た翔ちゃんが前2作をDVDに焼いて、当日の朝に持ってきてくれました。そして、飯も食べずにぶっ通しで見る


第一部:10時00分〜12時00分
第二部:12時00分〜14時00分
昼 食:15時30分
第三部:17時10分〜20時00分

感想:金曜ロードショー版の第二部を見ていると、ともだちの正体がいまいち納得できない。原作の評判通り、尻すぼみの感が否めない。第一部・第二部はおすすめです。
あまりに腑に落ちないので、3人で酒を飲みに行きました。おいしい酒でした。



【日曜日:SOH-SENKYO!】
朝起きたらすでに昼の11時。俺としたことが珍しく遅起き過ぎて驚きました。20世紀少年のせいです。
眠い目をこすり、大通りを挟んで目の前にある投票所へ直行。
横浜市長選挙もあったので、4種類も投票用紙がありました。
投票所を出たら、NHKが出口調査をしてました。
今まで逗子の片田舎でしか投票したことがなかったから、出口調査があることに驚きました。
そして、実家に行って食料を大量に略奪して帰ってきました。



【追記】
翔ちゃんからもらった「青春の輝きイエスタデイワンスモア」の動画が懐かしすぎて笑えて、泣けた。
思い出ギッシリの最高の動画です。
特にはなわ先生の倒立前転が見られたことがうれしい。
是非、乳酸菌飲料(ミルミル?)を飲んで吹き出している翔ちゃんや私がソバを無理矢理まこっちゃんの口に詰め込んで殴られるところの動画も入れてほしいですね。
posted by waty at 22:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【盆】京都旅行編

記事投稿がかなり遅れましたが、今更ながらお盆後半の報告です。


BBQの翌日のこと、1泊2日で京都に行ってきました。
メンバーは牛角やってたときの後輩社員と当時のバイト1人ずつの3人旅でした。

ホテルの手配や行き先の計画は2人に任せ、自分は付いていくだけのつもりだったのに、ホテル以外は全くノープランで当日集合するという面倒な展開で幕を開けました。
結局、新幹線の中でそれぞれいきたいところを聞き出して、次のところに行ってきました。

@御香宮神社
Aキザクラカッパントリー

B伏見稲荷大社
C清水寺
D先斗町
E嵯峨野トロッコ列車
F保津川下り
G天竜寺
H二条城
赤文字は私が行きたかったところ。

なぜか2人は修学旅行でいったようなところに行きたがるという意味不明なこと言い出しましたが、もういちいち考えるのが面倒なのでそこにも行ってきました。

率直な感想として、この世には、生きるスピードが違う人がいて、よっぽど気心の知れた仲間でなければ一緒に旅行はできないとよくわかりました。

基本的に一人旅がいいですね。
まぁ、自分はいきたかったところにいけたので、今回の旅は100点満点中、60点の満足度でした。

9月の連休にどこかひとりで旅行に行ければと考えているところです。
posted by waty at 21:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

【盆】BBQ編

お盆、前半のこと。
今年も仲間8名を招待して実家でBBQをしました。

去年2回やってるからこれで3回目とあって、買い出しや準備などは効率よくなりましたが、食料や酒を少々買いすぎたので、それをもう少し抑えていれば、一人単価1600円でたらふく飲み食いできてました。
まぁ今度やるときの教訓として活かします。

今回のスケジュールも以前と同じで、買い出し→ハイキング→BBQの流れでした。
ただ、
・とんでも無いところからタクシーで向かってくるヤツの迎え
・なぜかやる気満々両親とのんびりした仲間の仲介
・やや押しぎみのタイムスケジュールの調整
など、気にかかることが結構多くて落ちいて楽しんでいられなかったのが正直なところでした。ホスト側なのでそれはそれで楽しいんだけど、ドタバタしてたらあっという間に夜になってた感じ。
そして翌日は別の人たちと京都旅行に行く予定だったので深酒もできず、やや心残りのある宴でした。もっと騒ぎたかった。
翌日の予定さえなければ心置きなく楽しめたのに・・・、本当に心残りです。みんなが楽しめていたなら全く問題ないけどね。

そして、多大なる貢献をしていただいた我が両親に心から感謝です。


京都旅行編は、明日の朝書きます。
posted by waty at 02:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置解除

しばらくここを放置してました。
原因としては、夏は暑すぎてサイクリングする気になれないこと。
あと、お盆を避けて前後に仕事が集中していたので少し忙しめだったことです。


近況ですが、今更ながら「twenty four」にハマってます。
ジャックバウアーがなんだかんだ死なないアレです。

会社の先輩にDVDをシーズン5までもらったので、一時は仕事から帰ってきたらそればかりをみてました。
今のところシーズン7の真ん中あたりまで、制覇しましたが公開されているのは7までなのでこれを見切ったら終わってしまいます・・・。

全シーズンを通しての思うのは、
・捜査機関に内通者が多すぎる。
・ジャックバウアーは、いったん死んでも生き返るくらい無敵すぎる。
・クロエ以外の女性キャラにロクなのがいない。
・結局テロの原因はアメリカ人のせい。
などなど、突っ込みどころは満載。

しかし!ストーリーが単純でスピード感があるので、疲れた脳みそにはちょうどいい面白さなので、ハマってしまうのでした。
このドラマを見たせいで、bluetoothのハンズフリーヘッドセットがほしくなって買っちゃったくらいです。
twenty fourを抜きにしても、すごく便利なので買ってよかったんですけど。

興味のある人はDVD貸すので、是非ごらんあれ。
posted by waty at 02:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

