2009年07月02日

軽普売却

2006年10月からスズキ Kei タイプBターボに乗っています。
14km/Lとそこそこ燃費も良く、軽自動車なので当然小回りも利きます。
荷台が広く後部座席を倒すとかなりの量を積み込むことができる点もいいポイントですね。
ただ、後部座席の足もとが足が入らないほど狭いのが難点ですが、一人で運転してる分には全く問題ありません。

そんなKeiですが、昨年9月に横浜に引っ越して以来実家に預けっぱなしで、ほとんど乗らなくなってしまいました。
最近はもっぱら自転車か電車で移動できてしまっているので、引っ越し以降は50kmも走ってないのではないかと・・・。
実家にはほかに車があり、これ以上持っていても仕方ないので、売ってしまうことにしました。
新車で買ったからそこそこな値段で売れるはず。


そもそも車を買ったきっかけは、就職して一人暮らしを始めたこと。
その時は横浜で働いましたが、昼夜逆転の仕事をしていたので自由な時間に公共の交通機関が使えず、移動にはどうしても車が必要でした。
社会人2年目に異動で昼勤務のサラリーマンになって、静岡の三島、千葉の松戸と引っ越したので、実家や横浜に行くのに車を使っていました。
そんな生活必需品も横浜にいたら不必要。
昼間の都会って便利でいいね。

さようなら、Kei。今までありがとう。
私は新しい自転車を買います。
posted by waty at 11:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。