2009年08月31日

充実週末

“書こうと思った時にまとめて書く”をモットーに進めておりますnumamanブログです。
今回書くのは8月最後の週末の出来事ダイジェスト。



【金曜日:モンハンしようぜin新子安】
うえんつ・おたに・つかちゃんを新子安に招いての、モンスターハント。
この人数である程度のスキルがあると、驚異的な早さでクエストクリアできることがよくわかりました。
上位クシャルダオラが3分でクリアなんて、古龍のクセにかわいそう(´・ω・`)
ヒプノック大量発生クエストなんて、一匹あたり戦ってる時間は1分強。もう大量虐殺(´・ω・`)

ウチでやってたら近所の電波を拾ったらしく、知らない人が集会所に入ってくるというハプニングも発生。今週末もみんなでできるといいなぁ。



【土曜日:20世紀少年最終章「犯人はヤス」】
翔ちゃんのお誘いで、はなわ先生と3人で20世紀少年を見に行くことになりました。
しかし全3部作なのに1作も見たことない!
この悲劇的な状況を重く見た翔ちゃんが前2作をDVDに焼いて、当日の朝に持ってきてくれました。そして、飯も食べずにぶっ通しで見る


第一部:10時00分〜12時00分
第二部:12時00分〜14時00分
昼 食:15時30分
第三部:17時10分〜20時00分

感想:金曜ロードショー版の第二部を見ていると、ともだちの正体がいまいち納得できない。原作の評判通り、尻すぼみの感が否めない。第一部・第二部はおすすめです。
あまりに腑に落ちないので、3人で酒を飲みに行きました。おいしい酒でした。



【日曜日:SOH-SENKYO!】
朝起きたらすでに昼の11時。俺としたことが珍しく遅起き過ぎて驚きました。20世紀少年のせいです。
眠い目をこすり、大通りを挟んで目の前にある投票所へ直行。
横浜市長選挙もあったので、4種類も投票用紙がありました。
投票所を出たら、NHKが出口調査をしてました。
今まで逗子の片田舎でしか投票したことがなかったから、出口調査があることに驚きました。
そして、実家に行って食料を大量に略奪して帰ってきました。



【追記】
翔ちゃんからもらった「青春の輝きイエスタデイワンスモア」の動画が懐かしすぎて笑えて、泣けた。
思い出ギッシリの最高の動画です。
特にはなわ先生の倒立前転が見られたことがうれしい。
是非、乳酸菌飲料(ミルミル?)を飲んで吹き出している翔ちゃんや私がソバを無理矢理まこっちゃんの口に詰め込んで殴られるところの動画も入れてほしいですね。
posted by waty at 22:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「青春の輝きイエスタデイワンスモア」はトバの結婚を機に、もう何ともいえない気持ちで作りたくなった御三家トリビュートムービーです。

残念ながらミルミルもソバも写真でしか残っていないw

倒立前転:今日は終わりでーす!
Posted by 翔ちゃん at 2009年09月01日 23:52
翔ちゃん >
あの動画、最高ですよね。
みんな若い。
Posted by waty at 2009年09月04日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。