2009年09月21日

滋賀之旅"5-晩餐"

17時過ぎにホテルを出発。
当初は速攻で飯屋に駆け込もうと思ってたんですけど、
ホテルの部屋で休んで元気が復活したので、ちょっと散歩しました。

彦根城へ日が沈む光景を目の当たりにしました。
レンブラント光線バリバリです。
いいタイミングでしたねぇ。

DSC_0127.JPG


彦根城の南側沿いを散策。
お堀はさすがに近江八幡よりもずっと立派でした。
これくらい迫力がないとね。

DSC_0135.JPG


なにやら商店街が立ち並ぶキャッスルストリート?とか言う通り。
ここに限らず、車が多く渋滞ばかり。

DSC_0136.JPG

道が混むってわかってるのに何で車で来るの?
ファミリーの子連れならまだ許せるけど、カップルとかもう
目も当てられないアホばかり。
調子に乗ってダサイ田舎の軽自の改造車とかに乗って、
ウーファー響かせながら意味もなく加速と減速を繰り返している姿が
何とも痛々しい。車がブーブーうるさいし、高校生やレンタサイクルの
観光客が歩道でチャリをぶっ飛ばして走るから、落ち着いて
歩いてもいられない。カオスを感じました。


そんなこんなで7時前くらいになったので、
彦根駅近くまで歩きました。
そして夕食の場所はビアパラダイス樽2
ビアホールというかダイニングバーというか…。
こういうところだったら一人でも入りやすいので
ここにしました。

生ビールジョッキ2杯
サラミ盛り合わせ
チーズ三点盛り
コブサラダ
クリームグラタン チーズフォンデュ風

どれもこれも予想以上に量が多くてビビった。
中ジョッキかと思ってジョッキを頼んだら大ジョッキだったり、
チーズ三点盛りは一点盛りでも十分な量だったり…。

だけど全部食ってやったぜ!

以上で4320円。夕食の値段としては高いけど、ボリュームに対しては
妥当な数字だと思う。
そしてほろ酔い加減でホテルに戻ってきました。

そんで、なんか知りませんが、横浜で焼肉をしている後輩その他から
電話がありました。俺、寂しくなんかないのに。
ってかここに書いている以上のことは起こっていないので、
電話してもそんなにおもしろい話はないですよ。
posted by waty at 20:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 16:13
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 00:25
話題の出会い専門のSNSサイトがついにオープン☆今までの普通の出会い系サイトとはひと味違う全く新しい出会い方で人気を呼んでいます♪今、本当に出会いたい人のためのSNSサイトで新しい恋、探しませんか?
Posted by SNSサイト at 2011年04月28日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。