2008年12月27日

サイクリング feat.仕事納め

本日は今年最後の出勤日。仕事納めですね。
仕事をするというよりは大掃除がメインで、お昼過ぎには終わってしまったので、15時に解散でした。

ということで、まだ日も高いので会社から自宅までサイクリング!距離的には実家に帰るより短距離。
年末の土曜日なので、人通りが少なくて走りやすいかったですね。
今年はこれが走り納めかな?
もし最後に走るとしたら、31日だな。


↓赤い線が今回のルート


大きな地図で見る
posted by waty at 18:20| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

【朝寝坊】天皇誕生日【鷹取山ハイキング】

翌日が休みだからって、夜中まで本を読んでいたら起きたのが11時!!

久しぶりの朝寝坊だったね。

今日も相変わらず何も予定もありません。昨晩に引き続いて本を読んで過ごしてもよかったんだけど、家に引きこもってるのは嫌なのでとりあえず、外へ。
でもこの時点で昼過ぎだったので、実家に晩御飯を食べに行くついでに沼間の山をハイキングしてきました。

小学生のころから歩きなれた山なので、いろいろルートがあるので、今回改めて地図に起こしてみました。


大きな地図で見る

これ以外にもかなりルートがあるので、今後追加していきます。
posted by waty at 21:32| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

だらだらと過ごす週末&初ナイトラン

特にやることもなかったので、サイクリングついでにお昼前に大学によって来ました。
そうしたら大掃除をしてましたよ。年末だもんね。

なんとな〜く見守ったり、お昼食べたり、手伝ったり、絵を描いたりしてたら夜になってたので、もっくんとねもちゃんで焼肉へ。

肉を食べたら元気が湧いてきたので、夜8時半から沼間までナイトランを決行!毎週末サイクリングしてますね。
ポリシーとして今まで走った道は走りたくないので、今回も新しいルートの開拓をしました。
…が見事に、道を間違えてかなり大周りをしてしまいました。
坂道が多かったし、疲れた。

翌日、見事に上半身が筋肉痛になっていました。



大きな地図で見る
posted by waty at 00:00| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

出張疲れたよ−

月曜日から出張でした。
洗濯物がたまったよ。洗ったよ。干したよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末のサイクリング記録を書いていなかったのでここで報告。
走行距離は37.6km。名称は、横須賀線沿いコース改。
横浜市街のコースと、大船周辺のコース取りを改良しました。
毎週走っているおかげで、坂道耐性がアップ!権太坂をそこそこのスピードで登れるようになりました。

今週末は、京急線沿いに下るか、東急東横線沿いを走るか。どんなコースにしようか考えています。
posted by waty at 23:11| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

230km

12月サイクリング記録


大きな地図で見る


11月サイクリング記録


大きな地図で見る

合計230km走りました。
走ったなぁ〜。
posted by waty at 00:45| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

土曜日の富士山

IMGP2499.JPG

沼間の横須賀線沿いの道から見た富士山。
夕景はうまく撮りにくいですねぇ。

この日はベイサイドマリーナで買い物もしてきました。
自転車で行ったので荷物を運ぶのに工夫を要しました。

IMGP2496.JPG
posted by waty at 00:32| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

週末長距離走

IMGP2502.JPG

土曜日
新子安〜神奈川大学〜ベイサイドマリーナ〜沼間(33km)

日曜日
沼間〜逗子海岸〜葉山マリーナ〜武山〜長井漁港〜衣笠〜横須賀(40km)

かなり走りました。
疲れた!
富士山がきれいだったなぁ。
posted by waty at 00:21| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

【今月最後!】新子安〜沼間サイクリング【横須賀線沿い】

今日は逗子に行かなければいけない用事があったので、実家方向までサイクリングしました。
昨日のGoogleMapsの活用の地図では茶色のルートです。

サイクリングコースとそのときの心境はこちら
posted by waty at 15:25| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Google Mapsの活用


大きな地図で見る


できた!マイマップ機能すげぇ!

赤:新子安〜沼間(11/08)
紫:横浜市内観光(11/16)
青:東京〜新子安(11/22)
緑:神武寺〜沼間(11/23)
posted by waty at 15:05| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ドラゴンボール

ジャンプ40周年に作られたドラゴンボールのスペシャルアニメ。

http://www.jumpland.com/animetour/db/index_ja.html

普通に面白い。ヤムチャが頑張ってる。
posted by waty at 21:37| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

東京ポタリング09.11.22<帰還報告>

今回はけっこう疲れました。
全行程36.3kmといままでで一番長い。食事の時間含め、4時間くらいのコースでした。
ルートは以下の通り…

東京駅(丸の内のほうがきれいな感じなので)

皇居外苑を時計回りに一周(ウォーミングアップ)

日比谷(集団で歩くじいさんばあさんが道を占拠して邪魔)

東京タワー(でかい。でも面倒だから登らない)

芝浦(ここら辺で迷う)

品川(腹ごしらえ)

青物横丁(名前がいい)

平和島競艇場(みんな目がぎらぎらしてた)

梅屋敷(笑う犬の冒険を思い出した)

多摩川(のどかな風景)

川崎(だんだん知っている風景)

新子安(自宅着)

夕方から飲み会が2件あるので、シャワー浴びて、昼寝します。
写真のアップはまた後日。

posted by waty at 16:10| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ポタリング09.11.22

輪行メトロを畳んで輪行袋に収納した写真です。

東京のほうまで初の電車遠征しようと思います。平坦な海沿いを走るつもりです。
何が起こるかわからない、目的もなく走るのがポタリング。ワクワクしますねぇ〜。
posted by waty at 10:33| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

秋も深まり…

あwwwしwwwたwwwかwwwらwww
さwwwんwwwれwwwんwwwきwwwゅwwwうwww

メインイベント当然はサイクリングに決定!!
今回は東京かなぁ、と思ってそれらしい本を買ってみました。

081121

しっかしなぎら健壱うぜぇ。
posted by waty at 20:41| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ポタリング記録11/16

ちょっと時間が空いてしまいましたが先日のポタリングの記録です。

1横浜美術館
08111600.jpg
セザンヌ展をやってました。また今度ゆっくりいってみたい。

2赤レンガ倉庫
08111601.jpg
冬はスケートリンクができます。今年もあるのかな?

3みなとみらい霧景色
08111602.jpg
ここから撮る写真はシチュエーションを選ばず絵になります。

4横浜税関
08111603.jpg
この塔をクイーン塔というそうです。

5歩道のタイル
08111604.jpg
横浜らしいシンボルが並べられています。

6日本大通
08111605.jpg
紅葉し始めてますね。

7横浜市開港記念会館
08111606.jpg
こちらはジャック塔。神奈川県庁舎のキング塔の写真は撮り忘れました。

8横浜地方裁判所
08111607.jpg
学生の頃、裁判の傍聴に来ました。懐かしいです。

9横浜スタジアム
08111608.jpg
ここにも久しく観戦に来ていない。ベイスターズが強ければ見に行く気になれるんだけどなぁ。

10中華街地図
08111609.jpg
地図を見なくても、中華街は大体わかります。

11玄武門
08111610.jpg
北側の門。南には朱雀門がありますが、青龍門、白虎門は正式にはありません。

12善隣門
08111611.jpg
中華街に門は10か所にあります。

13関帝廟
08111612.jpg
関羽を祀ったお寺?祠?三国志で有名な人ですね。

14酸辛湯麺(サンラータンメン)
08111613.jpg
お昼ごはんです。大好物。

15酸辛湯麺のアップ
08111614.jpg
酸っぱくて辛い、名前と味がそのまんまの中華麺。うまい。うまい。

16蓬莱閣
08111615.jpg
関帝廟通りにある小さなお店です。文豪で美食家の池波正太郎も愛したお店。我が一族御用達のお店です。

17関帝廟通り
08111616.jpg
横浜大世界を臨む。あそこって上の階に入ったことがないな。

18山下公園(薔薇の園)
08111617.jpg
咲き誇っているわけでないけれどなんとなく一枚。

19氷川丸
08111618.jpg
手前側の親子がほほえましい。

20遠くに大桟橋
08111619.jpg
晴れて風の弱い日の大桟橋は最高ですよね。

21赤い靴の女の子
08111620.jpg
ひ〜じ〜さんにつ〜れられ〜て…

22横浜らしいものそろい踏み
08111621.jpg
とりあえず横浜らしい景色ですね。

23ワールドポーターズ
08111622.jpg
かわいらしい装飾です。もう少しするとクリスマス一色ですね。

24汽車道
08111623.jpg
汽車道の上は自転車で走れないので、押していってください。

25コスモワールド
08111624.jpg
いままで観覧車には2、3回くらい乗ったことあるかな。

26ランドマークタワーとクイーンズタワー
08111625.jpg
右側から徐々に建物が高くなるように計画されて作られました。

27未開発地域
08111626.jpg
これからもどんどん開発されていくそうです。このあたりはマンションとかですかね。

28横浜ベイクォーター
08111627.jpg
入ったことないっす。あんまり評判良くないイメージ。


このあと、神奈川大学を経由して自宅へ。
そして夜には再び白楽へ繰り出し、後輩と焼肉を食べて帰ってきました。

総走行距離32.9kmでした。好きとはいえ頑張った。
posted by waty at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

群馬紅葉

伊香保温泉のお客さんのところに行ってきました。
写真はかじか橋の紅葉。夜は10時半までライトアップされています。夜に強い雨が降ったのできれいなモミジもかなり落ちてしまいました。いいタイミングで訪問できました。

__tn_IMGP2256.jpg

ポタリング記録の写真は明日あたりにアップします。
posted by waty at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ポタリング報告

なんだかんだで結構走って24.9km。
やっぱストレス解消になりますなぁ。
いろいろ写真を撮ったのでアップしたいのに、ジオシティーズは編集が面倒。使い勝手が悪いので特設ページを作ります。
posted by waty at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポタリング

天気が良くないので横浜をポタリングすることにしました。写真を撮りつつ走っています。報告記事はまたあとで…。

それにしても雨は勘弁してほしい。降ったりやんだり先週と全く同じ天気。体は冷えるし、走ったあとメンテナンスしなきゃならないしいろいろ面倒。これから寒くなるし雨と寒さの対策はしないとな。
てなわけで早速、寒さ対策として、さっき横浜のユニクロでヒートテックのインナーを買いました。果たしてこう効果があるのか…。それはまたの機会に。
posted by waty at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

4日間の出張から帰ってきました。
旅館料理は太るんだよな…。来週も3日間出張があるし。せっかく運動してもそれ以上に接種してる気がする。
サイクリングに行きたいのに、明日は天気悪いみたい。最悪だわ。それでも横浜周辺を走るつもりです。
posted by waty at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

鬼怒太

20081113135906.jpg

昨日から4日間の栃木出張です。

今日は鬼怒川温泉。写真は鬼怒川のマスコット『鬼怒太』。なんだか全体的にムチムチしています。
それにしても天気がよくて紅葉が綺麗ですねぇ。サイクリングしたい。
posted by waty at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲

最近自転車のことしか書いてない気がするけど、実際それが今の生活のモチベーションだから仕方がない。

今ほしいのは、新しいサドル、ヘルメット、グリップ、ペダルとこれ
PCにつなぐとGoogleMapに自分が走った場所が表示されるなんて楽しいじゃないですか。
posted by waty at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

