2009年06月05日

携帯飛天

閉園間際のディズニーランド。
ある男がその日の最後にビッグサンダーマウンテンの乗りました。
するとどういうことでしょう。
男の携帯電話がポケットから抜け出し、夜空へ飛び立っていくではありませんか。
そのまま数日間、携帯電話はディズニーランドで遊んでいたそうです。


((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
実話です。怖い話ですねぇ。
posted by waty at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

蛍火鎮火

このところ雨が続きますね。梅雨入りにはちょっと早いと思いますけど、もうそんな時期なんでしょうか。
雨の日はサイクリングできないからつまないですね。(もちろんやろうと思えばできますけど、ムシムシするから嫌い)

今の季節は実家の周辺の川(田越川)にホタルが出ます。まだ自分で確認していないんですけど、mixiの地元情報によれば、もう飛び始めているようです。

生き物が発しているとは思えない、温かみのある不思議な光が飛び回るのは何とも幻想的です。
ぜひ車ではなく徒歩で見に来てください。そして見るだけにして捕まえないでください。節子も言っている通り、ホタルはすぐに死んでしまうんです。捕まえて帰ってもただの虫の死骸になるだけです。その場で見るだけにしましょう。

梅雨入りの頃には蛍乱舞は終わってしまうので、ぜひお早めに。
時間は日没から8時ごろまでかな?
posted by waty at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

週末厄除

どうもお久しぶりの更新です。
先週は仕事で4日間出張でなかなか忙しめな一週間でした。
平日が忙しいと、疲れた体をリフレッシュするために休日はあるのだとつくづく感じますね。

それなのに、この週末はリフレッシュどころかいろいろ踏んだり蹴ったりでした。

@遊びに誘う→無下に断られる
A飲みに誘われる→人が集まらず中止
B友人が働くバイト先に行く→いるといわれたのになぜかいない
C自転車で実家に帰る→自転車がパンク
Dほしいものを買った→違うものを買っていた
E車でドライブに行く→渋滞にはまる
F朝起きる→雨が降る
G実家の犬が→朝からうるさい

最後のほうは勢いで言っているだけです。


土曜日は↓の赤線コースを走ったんですけど、途中でパンクしたので初めてリタイアして電車を使ってしまいました。

来週はいい週末でありますように…。


より大きな地図で 2009年5月 を表示
posted by waty at 00:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

タイ風グリーンカレーを作るレシピ

コストコで購入したカレーセットを使ってグリーンカレー作りに挑戦しました。
おもった以上にうまくいったのでレシピを掲載。

<材料>
・タイの台所 タイグリーンカレーセット 1P
 (カレーペースト、ココナッツミルクパウダー、ナンプラー、コブミカンの葉)
・鶏モモ肉 300g
・にんにく 1片
・ナス 2本
・トマト 2個
・シメジ 1P
・サラダ油 大さじ3杯
・砂糖 小さじ1杯

<<手順>>
<野菜の仕込み>
@にんにくを薄くスライス=A
Aナスをさいの目切り=B
Bトマトをさいの目切り=C
Cシメジを小分けにする=D

<調理>
@熱した鍋にサラダ油を敷き、Aとカレーペーストを投入。焦げないように弱火で1分ほど熱する。
A香りが出てきたら鶏モモ肉を投入。中火で表面に火が通るまで炒める。
B300ccのお湯で溶いたココナッツミルクパウダー、コブミカンの葉、B、Cを鍋に入れ、強火でひと煮立ちさせる。
C一回沸騰したらDを入れナンプラー、砂糖で味を整え、さらに10分程煮込む。
D出来上がり。パラッとしたご飯にかければ(゚Д゚)ウマー。

野菜の仕込みと調理を同時進行して、手際よくやれば30分ちょっとで出来上がります。
簡単で素晴らしくうまい。
好き嫌いのある味だと思うけど、ぜひ試しいただきたい。
コブミカンがいい香りでうまいんだよね。

DSC_0133.JPG

写真が下手なのは勘弁してください。
posted by waty at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWやったことメモ

フェスタの人とBBQ
→よく酒がまわったのであまり記憶がない

泥酔中にモンスターハンター
→ラーメン屋でおじさんに絡まれる

祖父母宅訪問
→二人の老人力がパワーアップしていた

鯉のぼり見物
→数が多いので圧巻

父と凧揚げ
→仲のいい親子である

海賊団会合
→途中記憶が飛ぶ

ジョニー宅にて料理
→鶏肉とエノキのトマトソース煮込みをふるまう

コストコで食料品大量購入
→ベーグル・グリーンカレー用のスパイス・缶詰・じゃがりこを購入

巣ごもり型の連休でしたが、まったりと満喫しました。
後半の天気が悪かったので、サイクリングに出かけられなかったのが心残りです。

---------------------------

<なんとなく撮った写真たち>

DSC_0144.JPG
◆ザ・工場萌
かっこいい。ロケット村みたい。

DSC_0148.JPG
◆ザ・鯉のぼり
私の鯉のぼりも寄付したのでどこかで泳いでるはずです

DSC_0153.JPG
◆ザ・ポメラニアン
体重が7kgになった大型のポメラニアン。
兇暴、気まぐれ、わがまま、群れでいることが嫌い…犬としてどうかと思う。

DSC_0156.JPG
◆ザ・なんかの花
きれいだったから撮った、それだけ。

DSC_0161.JPG
◆ザ・凧揚げ
右が父、左が私。
途中、制御不能になって、散歩中の老人の頭に刺さるところだった。


次回、タイ風グリーンカレーを作るの巻
posted by waty at 00:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ゴールデンウイーク

なにこの暑さ…
初夏どころの騒ぎじゃない気がする

自宅から横浜まで自転車に乗っただけで汗すごい

今から電車を乗り継ぎ東戸塚からさらに自転車で緑園都市に向かいます
暑いけど
posted by waty at 11:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

食いたいものを食いたいだけ食ったらただの…

焼肉食べたい。
ロースが食べたい。
豚肉は食べたくない。

「炭火焼肉 イリアちゃん」って焼肉屋が実家の近くにあるんですけど。ここの店うまい。
安い肉でもうまいよ。

このブログ見る人は東逗子に来る人はいないと思うけど。
posted by waty at 16:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

